よかばい京都日記

京都の大学を卒業した社会人の日々の記録。gooブログから引っ越ししました。

7月12日(補足)。

麻生久美子が出演する「夕凪の街 桜の国」の公開が間もなくだ。
共演の田中麗奈は、かつて「なっちゃん」のCMでのコミカルな演技が好きだった。
彼女が「なっちゃん」のCMを「大人になりすぎたから」というとんでもない理由で降板させられたとき、僕は涙が止まらなかった。
そして麻生久美子にも似たような状況があった。
かつて麻生久美子カネボウの「SARA」というシャンプー?のCMに出ていた。
CMのパターンは多岐に渡り、麻生久美子が白雪姫や花嫁に扮していた魅力的なCMだった。
麻生久美子は知らなくてもやけに記憶に残るCMだったので覚えている人も多いのではないだろうか?
そんな「SARA」のCMが突然沢○エリカに変わったのだ!!
あの時はショックだった・・・。
まだ「時効警察」も放送されていなかったので、麻生久美子を見れる数少ない機会だっただけに残念だったのを覚えている。
当時、カネボウのCM担当者を心から馬鹿だと思った。
変わったのは、丁度沢○エリカの人気が出始めたころで、正直考えたくなかったが勢いのあった沢○エリカに仕事を奪われてしまったのかもしれない。
なっちゃんといい麻生久美子といい、女優という職業は大変だと思う。
次々と下から若く可愛い人たちが突き上げてくるのだ。
もうすぐ麻生久美子も30歳になる。
何とか末永く活躍して欲しいと思うのがファンの願いだろう。
今回の映画の成功で三日月しずかとは違う新たな魅力を開拓して欲しい。
レジュメを作りながら僕はそんなことを考えた。